人間は、自分のことを○○してくれる人が好き | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします



こんにちは。

女性起業プロデューサーの堅田不二子です。

今日から8月ですね!


昨日は、ある企業の人事部のリーダーの方々に
コーチングスキルをお伝えしました。


1ケ月に1回から2回程度のコーチングの
授業をしているのですが、
昨日は、とても、嬉しい報告がありました。


Aさんが、ある社員の方の個人面接の際に、
コーチングのスキルを使ってみたそうです。


最初は、Aさんがその社員さんの達成目標を
設定し、社員さんも「それでいいです~」
とおっしゃっていました。

ところが、仕事のことだけでなく、
個人的な夢や、問題と感じていることなど、
色々と話しを聞いてているうちに、
その社員の方の、本当の目標が
明らかになり、「なんかスッキリしました」と、
言っていただけたそうです。


「一人の社員と2時間も面接で話したのは初めてだった・・・」

と、Aさん。


そうなんです。人の話を、真剣に聞くためには、
信頼関係を築くことから始まって、
ある程度の時間が必要なのです。

もしかしたら、

「面倒くさいな~」と感じることがあるかもしれません。

でも、

それを面倒と思っていると、いつまでたっても
お互いの理解は得られず、

こちらの思いと相手の思いが、すれ違ってしまいます。


たとえ、上司と部下の関係であっても、
まずは、最初に、信頼関係(ラポール)を築くことが、
超重要なんです!

そうしないと、本音で話してくれないのです。


そのため、最も有効なのは、

「相手を全て肯定すること!」


人間は、自分のことを認めてくれる人が好きです。

反対に、自分を否定されたら、相手のことが嫌いになります。

すごーくカンタンなことなんです。


まずは、相手の大変さ、頑張っているところ、

優れているところ、素晴らしい人間性などを認めましょう。


そうすれば、相手もあなたのことを好きになってくれるでしょう。


これは、お客様やクライアント様の信頼を得るためにも
大切なのです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



私のクライアント様は、下記のような成果を出しています。


・コンサル開始後わずか1ヶ月で、ファーストクライアントを獲得した恋愛コーチ。

・自治体から、講演の依頼が舞い込んだ話し方コンサルタント。

・ブログから、出版社からお誘いがあり出版を実現したヒーラー。

・ブログをゼロから立ち上げ、3ヶ月後にはブログ読者1,000名を獲得したコンサルタント。

・セミナー集客即満席にした、ライフヒーラー。

・お茶会、ランチ会即日満席になるコーチ、コンサルタント。



私が、クライアント様に成果を出していただいた

具体的な方法は、

こちらに書いています。


メ―ルセミナーの内容についてはこちらです。