サービスの価格を上げれないのは何故か? | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

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● サービスの価格を上げれないのは何故か?

私は、コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして、独立・起業を目指す女性をサポートしています。





駆け出しの起業家さんがよく抱える問題がいくつかあります。

そのひとつは、サービスの価格を上げれない・・・・という問題です。

どんなに優れた、コーチングやカウンセリングスキルを持っていても、皆さんこの問題に突き当たることが多いです。

まだ、経験も少なく、実績もないし、自信がないので、価格を上げることができない。

たとえは、1セッションを1時間、3,000円で行うと、それで毎月30万円稼ぐためには、毎月100人の新規顧客を獲得しなければなりません。

それは、可能でしょうか?

現実的な数字ではありませんよね?

そして、あなたはそのスキルを身につけるために、スクールにいくら払いましたか?

また、ブログやHPなどを作成するために、時間や経費を使いませんでしたか?

それらの、経費を払い、事業を続けていくためには、このセッション料では不可能です。

また、お客様の立場に立って、イメージしてみてください。

仮に、あなたがお客様だったとして、3,000円のセミナーと、10万円のセミナーと2つ申し込んだとしましょう。

あなたが、一言も漏らさずに吸収しようと頑張るのはどちらのセミナーですか?

やはり、10万円のセミナーではありませんか?

私自身を振り返ってみても、高額の投資をした塾やコンサルには、期待を持って参加しましたし、真剣に聞き、取り組みました。

また、高額の投資をしたにも関わらず、期待外れだった場合は、それを反面教師として、お客様に満足いただけるサービスを提供しようとするようになりました。

起業するにあたっては、ビジネスコンセプトや、集客方法よりも実はこの「起業家マインド」があるかないかがとても大切です。

起業して、プロとしてお客様にサービスを提供するからには、必ず成果を出すことを決断しなければなりません。

それを持ったうえで、取り組むことで、成果は変わるでしょう。

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