起業のネタはどこにある? | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

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● 起業のネタはどこにある?






私は、魅力発見コンサルタントとして、起業を目指す方々の「魅力」を探り、それを「起業のネタ」にできないか・・・をクライアントさんと考えることが多いです。

一人の人がいくつかの「強み」や「才能」があり、起業ネタになりそうなものがいくつか見つかることがあります。

そんな時どうするか?

とりあえず、ニーズがある具体的な問題を解決できることを提供します。


お客様が欲しいというものを売るのです。

ところが、この単純なことがなかなかできない・・・。

なぜかというと、自分が感動したこととか、自分が成果を感じたことを伝えたいという思いが先にたってしまうから・・・・。

それが、悪いわけではありません。

どうしても、一度始めたら、それをずーっと継続していかなければならないと思い込んでいる人が多いのです。

その起業ネタが、需要があるかどうかは、出してみないとわからないことがあります。

リスクを避けるために、お客様になりそうな人に、「こんなプログラムがあったら欲しい?」と聞いてみたり、リサーチしたりします。

そのうえで、これなら欲しい人がいるだろう・・・と思われるものを提供します。

はじめは、小さく始めます。

たとえば、1~2名が購入してくれたら、需要は高い可能性があります。

提供してみて、感想を聞き、改善する・・この繰り返しがとても重要です。





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