スムーズに行動を起こせない原因は? | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

今日は、銀座コーチングスクール、名古屋校、平日クラスAが終了しました。

通常、2週間に1日、5時間の授業を行い、10時間でクラスを終了しますが、今回は、1月の前半の2週間で2日間のクラスをやってしまいました。

今回のクラスは、経営者や、専門学校の講師の方など、指導者的な立場の方々ばかりだったこともあり、「質問する」のスキルを学ぶところでは、「いい質問」が沢山出ていました。

人を育てるのがうまい人や、人のやる気を引き出すのがうまい人には、特徴があります。

それは、「教えない」こと。「アドバイスしない」こと。「質問を使って、本人に考えさせること」です。


人は、質問されると、答えを探し続けます。これだ!という答えが見つからない限り、脳は、探し続けます。なぜなら、答えがわからないことは、生存の危機であり、不快だからです。




そして、考え続けていくと、あるとき、「気づき」が生まれます。

自分で気づくと、人は行動したくなります。

行動すると、結果が出ますよね?

その結果を踏まえて、改善して、またやってみて、振り返り、改善する・・・という繰り返しにより、成果が上がって行きます。

コーチングと行動の繰り返しより、目標達成がスムーズにできるようになるのです。

いつも、このように、うまくいくといいのですが、

なかなかスムーズに行動に移せない・・・

また、行動しても、途中で「やっぱり、自分はできない」という思いが湧いてくる・・・

そんなときは、過去のトラウマやネガティブな思い込みがブレーキになっている場合があります。

この場合は、専門家の手を借りることが大切です。

1月24日に、専門家のひとり、思い込みクリアリングカウンセラーの谷口祥子先生を名古屋にお招きしています。

先生は、あなたの足を引っ張っている思い込みを解除して、思いっきり動けるようにしてくれる専門家です。

このセミナーについて知りたい方は、こちらをご覧下さい。