人を行動に駆り立てるものは? | アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロ×LINE公式で月収30万円を実現する脱集客メソッド

アメブロとLINE公式だけで、起業初心者でも月収50万円を実現できる具体的な方法をお伝えします

一昨日のコーチングクラスの中で、受講生の皆さんに、「なぜ、コーチングを学ぼうと思ったか?」
を聞いてみました。

そうしたら、「仕事の部下が習いはじめたから」とか、「仕事で、人の相談に乗る機会が増えたから」などの理由が多かったので、「なるほど~」と思いました。

私達が、行動するときの理由には、2つあると言われています。

1つは、痛みを避けるため、もう1つは、快楽を得るため。

なりたい自分を実現するため・・・とか、人からすごいねって言われたいとか・・
稼げるようになりたい・・・とかは、快楽を求める気持ちが強いけど、

部下が自分よりスキルUPしていまうと困る・・・とか、尊敬されなくなると困る・・・とか
痛みを避けるための行動の方が、強いのかもしれませんね。

ゴールを達成するときには、感情的な理由が必要です。


どうしてもやらなければならない。この感情を作ることが出来れば、
ゴールはほぼ達成したも同然と、

「目標達成の技術」という本の著者マイケル・ボルダックが
言っていました。


この競争社会において、行動しなければ、置いてきぼりになったり、追い越されてしまうことが
多々あります。

だから、「あいつに負けたくない」とか、「馬鹿にされたくない」という、ネガティブな感情であっても、エネルギーを産み出し、ゴール達成のための、原動力になるなら、それを上手に利用するといいと思いました。





-1063人の収入を60日で41%アップさせた-目標達成する技術 ~どんな目標も達成できる「成.../マイケル・ボルダック

¥1,470
Amazon.co.jp