藤井絞祭りを開催いたしました | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

大好評の藤井絞祭り、藤井絞社屋を貸し切っての藤井絞に触れることの出来る体験会を今年も開催いたしました。

 

今回はワークショップ祭り、異例のコラボレーションをやってしまいました。

 

 

なんと駐車スペースに、栗山工房さんがやってきた!

型染の栗山さんに板締め絞りを依頼するという無茶ぶり、そこにさすがのプロの意地で素敵な板締め体験を行っていただきました(^^)

 

 

トークショーも充実、ご参加頂いた皆さまには今後の藤井絞さんのおたのしみな展開を聴いていただきました。

またひとつ、欲しいものリストが増えたのでは!?

 

 

アクセサリーショップnaecloseの西さんによる雪花絞りのアクセサリー製作体験。

髪飾りにも、チャームにもなる、かわいいやつ。

 

 

 

次回の藤井絞祭りは、9月に東京にてお会いしましょう!