東京移動市がおわりました。 | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

昨日、今日は藤工房、店を飛び出して東京は日本橋にて移動市に参加させていただきました。




業者さま向けの展示会、本場京都の染織メーカーさんに交じって、何故か仕立て屋が出店させて頂くことができました。

仕立て屋がなにするの?って感じですよね。
テーブルのひとつでも用意して、お仕立て品の注文をいただきに来たのか?

いえいえ、藤工房は常にアグレッシブに和裁の可能性を追い続けます、仕立ての工夫、着物がこんなことも出来るってことを表現したら、

こんなになりましたにひひ




じゃん

仕立ての工夫が満載、てんこ盛り!




先日Parisにて発表しました切り嵌め大島訪問着も展示。





こちらは藤井絞さんのコーナーに陳列されておりました、チリ避けコートby絹の雪花絞り!!
Designby藤工房がさせていただきました。
美しいキモノ最新号にも掲載されております。チェケラ。




何しろ、オリジナルデザインのコートも沢山あります、これらを是非呉服店さまにお伝えし、呉服業界の活性化に遣っていただきたいメラメラ

今回は貴重な出会いや勉強になることが沢山ありました。
和裁の可能性、着物の良さを幅広く伝えられるよう、これからもどしどし活動させていただきます。









Android携帯からの投稿