令和 一年たったね ‼︎ | その時々感じたことを 動物たちの素直な声

その時々感じたことを 動物たちの素直な声

その時 感じたことを視えたこと 聞こえたことを 
あなたを伝える言葉を添えて



今日は 5月31日です

去年の5月1日に 令和になって
(変わったばかりの日は気にしてたけど)

令和2年の5月1日は

それほど(いや、ホントはぜんぜんてへぺろ

気にしてなくて



でも 今朝 ふと

一年前より ずっと ずっと
ポジティブになってる!

って思えたのラブ流れ星

あなたは どうですか?




「去年のあなた」よりも

何かひとつでも 変わったところはありますか


『わたしは変わりたいのに
 まわりが変わってくれない』


そう 人は一人で生きてるわけじゃないから

周りに左右されますよね

 《家族》や《会社》は

あなたが ポジティブに保とうとするときに

邪魔ばかりしてくる…そんな現象



そんな時は

「いま目の前にある」ことから

ちょっと 視線をはずして

一年前の あなた や あなたの周りの人

を 思い出して



今のあなたと 一年前のあなたが

どれだけ変わったか?


それを周囲の人の目には どれほどの変化に

写っているか?



内面の変化が 

周りからわかるようになるには

自分で思うより 大きく

「変貌を遂げてから」

だということ


だから

あなたの周りの「あの人」も「この人」も

 少しずつ変わってきているかもよ?



それが 例え ひとりでも

ほんの少しであっても

それは あなたの変化につれて

同調してきているから

かも しれないよ⁈



離婚したり 転職したり 引っ越したり

そんな 大きな節目の人を見ちゃうと



《自分はぜんぜん 変われていないショボーン

と 落ち込んじゃうかもしれないけど



一年前のあなたから 確実に 進んでいるから‼️


そして 

『私が変われば まわりも変わる
 変わってきている!』

と信じておねがい


今日は そんな自分を

褒めてあげようブルーハーツグリーンハーツラブラブラブラブイエローハーツ