歯科治療終了 | はなのブログ リウマチ自然療法記録

はなのブログ リウマチ自然療法記録

断捨離期に突入。日々の憂いを埋めつつ気ままに綴ります。
と思ってたところ突然の膠原病発病。はてさて。。。

結局7ケ月かかってしまった銀歯削除(?)治療が終了しましたよ。

さてさて銀歯の影響はどこにあったのかははっきりしないけど今後半年くらいしたら出てくるらしい。

歯の治療が終わってもまだ関節痛他が完治してないのでなんだかすっきりしないんだよね。しょぼん

シェーングレン症候群の原因そして症状をいろいろネット検索してみるとやはりグルテンが関係してるようでこの先もずっと

グルテンフリー生活を続けるしかないみたいだわ。ハァ~~~ショック

小麦粉食品食べたいものがいっぱいあるのにぃ!! (>_<)

ふわふわ食パン食べたいなぁ~しょぼん

 

お菓子も手作りしないとなかなか食べられるものがない。

 

吉野の本葛粉があったのでくず餅を作りましたよ。

黒豆きな粉に塩黒豆と。

 

米粉でビスコッティ アーモンドとクランベリーを入れて。

 

内科治療はまだまだ続きます。

乳サプリと他のサプリメントと指導食品摂取中。

半年めどなんてやはり無理だったわね。あせる