【天国の図書館で亮輔と会ったお話】 2024/02/26 | 藤子の不思議な話 霊さんから教えてもらった事

藤子の不思議な話 霊さんから教えてもらった事

人生に感謝して終わる事が目標✨ 穏やかに暮すアラカンです✨
人生の苦難はスピリチュアルで昇華✨過去の不思議体験を、個人的霊視解釈でシェアします✨
雑誌を読んで気に入った情報を選ぶ感覚で、共鳴する所をご自由にチョイスして下さい。




image

〈天国の話シリーズ その5〉


【天国の図書館で亮輔と会ったお話】


✨前回からの続きです✨

さて、女の子は、
私に本を手渡した後は受付に戻り、
また小学生たちの世話をし始めました。
そしてまた子供たちの声がし始めました。

「来た来たよー。」

私はすっかりここが天国であることや

亮輔に会わせてもらえることを忘れていました。


image

見上げると、スロープの上から
若い男の子が降りてきます。
男の子は軽く手を挙げ、
先程の女の子と子供たちに
挨拶を送ったような感じでした。

男の子は、照れながら、私のほうに近づいてきました。
まっすぐ私のところに来て、
私が手にしている本を指差し、

「あぁこれ、俺がいつも読んでるやつ。」

と言って梨花の方を振り返り、

「ここはみんないい人ばかりで、
とても良いところですよ。」

と言って、私を見て微笑んだ時…



目覚ましが鳴り、目が覚めました。
しばらく、
ぼーっとしていましたが、
だんだん意識がはっきりして
きました。

子供も目を覚ましたようで、

「僕、りょう兄ちゃんにも
青龍くんにも会えたよ〜!
青龍くんの家にも行ってきたよ〜!」

と報告してくれ、はっとしました。

「そういえば、ママは会えなかった…
天国には連れて行って貰ったけど…」

と言うと、我が子が驚いて

「ママ、会ってたよ、図書館の中で!僕と青龍くんは図書館の前まで、
一緒にお兄ちゃんと行ったんだよ。
図書館の窓から僕たちは見てたんだよ!
お兄ちゃんが降りてって
ママと会うところまで見届けてから、僕は青龍くんに見送ってもらって、
こっちに戻ってきたんだよ。
ママはお兄ちゃんと話してたよ。」



「え!?あの子が亮輔だったの!?」

テレビドラマのような、
親子の対面を想像していた私は、
そのさりげなさとスマートさに
びっくりしました‼️

自己紹介のようなもの、
今までの経緯やら思いや
苦労話等の打ち明け話も無かった…
あの子が亮輔だったんだ…

そして、あの子が亮輔だったと
気付いた後の私は、
会わせてくれるって約束をすっかり忘れ、
自分が気付けなかった事、
謝れなかった事を大後悔したのです。
でも、今振り返れば、分かります。
私が謝罪する姿、後悔する姿、
ましてや泣いて謝る姿なんて
もうこれ以上見たくなかったのです。
私が自分を責め続けて苦しんだり
いつまでも悪かったなどと思わないで、
ただ楽しんで、喜んで、笑って、
幸せを感じて欲しかったのです。

この事は、後々、ハッキリと
伝えに来てくれる日が来るのですが、
それまでの間、私は今思えば
後悔や謝罪や反省という名の
執着をし続けていましたね…

浄化し天国に上がった魂にとって、
いつまでも同じ所をぐるぐる回るだけで
進歩も成長も良い響き合いも発展もしない…
自分達に向けられる
重い後悔や謝罪の念…
ぐるぐる回る自責の念…
そこへの執着は不要…
笑顔で笑って、時々思い出した時は、お互いエールを送り合いたいと
思ってくれていたのです。

この事を含め、
天国の住人の考えや思いを、
後々ハッキリと私に伝えに、
亮輔が降りて来てくれる日が来ます。

その考え方や思い方は、
天国に至る道しるべになると思い、
ずっと大切にしています。

謝罪や反省は、本人がしっかりし、
相手にも思いが伝わったなら
未来を双方が幸せに発展する為に
活かして昇華すれば良く、
いつまでも同じ所をループし続けるのは、
却ってそこに縛られてしまい
執着となり重くなる…
そんな進歩のない
天国に上がる事も出来ない重いループが、
いつまでも続く事は、
天国の住人は望んでいないのです。

上記の描いた絵…
私が当時書き残していた絵で
今回彩色と書き加えをしました…

梨花と亮輔は記憶の上では
それぞれとお話したのですが、
3人一緒のこの光景が
脳裏に焼き付いているのですよね…
もしかすると、私が夢から目覚め
天国を去るる直前、
瞬間移動でそばまで来てくれ、
一緒に見送ってくれたのかもしれません…

この日からしばらくの間、
私と我が子は、
度々天国にお邪魔し
いろんな光景やお話を伺いました。

次回…我が子が同じ時に体験していた
天国のお話へと…

✨つづく✨

#天国の話
#天国からの手紙
#天国からのメッセージ
#天国からの奇跡
#水子
#水子が守護霊
#スピリチュアル
#スピリチュアル好き