少し前に行った今年初めての旅行


何度も行ったことあるけど今回は諏訪大社をまわりながら旅館で美味しいご飯食べて温泉に入り骨折の腕もまだ痛いので湯治です😊


中央道諏訪インターで降ります


雨だしね、さらにのんびり行きましょ~

上社本宮






祈祷していただきました






上社前宮本殿



雨の中、大きな木の奥に明かりがぼんやり見える本殿がいい感じ


2ヶ所まわって旅館に行きます


諏訪市にある『紅や』さん
諏訪湖が目の前に見えてロケーション最高です
雨漏りしてる箇所が😅
わざと!??演出!??


金粉入りのワインが食前酒としてついていて飲みやすくてペロリでした
たっぷり2時間くらいかけて食事をいただきました😊お料理を運んできてくれる方もとても話しやすくてたくさん話をしちゃいました

露天風呂、内風呂、サウナとたっぷりのーんびり入りましたよ
サウナは苦手でいつもは入らないけど温度が私には丁度良かった!熱すぎて苦しいってことがないの!だから長く入れてじんわり汗をかくことができました

せっかくだからエステ予約もして寝る前にお手入れしてもらいました

久しぶりのエステ~
気持ちいいー😆


2日目は晴れ



諏訪花火の時は『紅や』さん予約ほぼ取れません。1年前から予約で埋まるそうです

料金も倍近いそうですよ

花火が目の前!



朝食はバイキング
いつも朝食べないけど、お米とパンと両方食べちゃいました~

朝も温泉入って旅館を後にします


祈祷した頂き物です、お札もありますよ



写真が載せれないため
つづく