目的は道の駅だけどせっかくなので観光しましたニコニコ


木造再建城としては日本最古
『郡上八幡城』


下の駐車場に止めて歩いたけどちょっとだけ近道の階段登ったらヤバかった😭💦💦
心臓破れるかと思った。。。




全国名水百選の一番手『宗祇水』



すっかり頭にはなかった郡上踊りの時期。


郡上踊りが7月~9月までの祭りだなんて初めて知りました
8月は毎日どこかで踊りが行われてるそうです


お城のチケットを博覧館とのセットにしたのでそちらで郡上踊りの説明と手だけ動きを教えてもらいました

地域の盆踊りは踊るのが恥ずかしいくらいだけど郡上に住んでたら夜通し踊りたくなるだろうな~
少しだけど楽しかったもん音譜



ちょっと残念だったのは色々食べたかったけど時間があまりなくて飲み物しか口にしなかったこと汗