韓ドラ
『メイクイーン』
韓国でも評判のよかったドラマの様だったので観てみました

58話と長いので気合いをいれて見始めましたよ。

主演女優さんも可愛かったから観れたけど途中じれったさも。。

色んなドロドロを経て、最終話近くでヘジュがドヒョンの娘だったのくだりから気持ちが萎えた。。
そのパターンは嫌だと思ってたパターンだったからダウン


ま、最終的にはハッピーエンドだからモヤモヤはないけれど、、、
。。。

韓ドラらしいドラマでしたニコニコ




『朝鮮ガンマン』
イ・ジュンギ目的で見たドラマ爆笑

久しぶりにイ・ジュンギのドラマ観ました。
カッコイイラブラブ

日本人役の日本語が上手だと思ったら
大谷亮平さんという韓国ドラマにも何本か出ている日本人でした。

だったら日本人役の山本さんの役者は誰かな!?と思ってたら、、そこは日本人ではなくベテラン韓国俳優さんでした。
イントネーションは日本人じゃないってすぐ分かるけど日本語での台詞の強弱が上手でさすがベテランさん。

あとあと本物の長谷川半蔵役は元Jリーガーで韓国拠点に俳優活動されている方の様です。
どうりで日本語が自然だと思った。


日本人役を日本人が演じてることって珍しいからちょっと新鮮でした。