前にも書いたけど姑にイライラMAXで我慢できずに翔君に愚痴りました。
ちょっとの事で愚痴ってたら毎日が愚痴になっちゃうから我慢できなくなったらワッーーーと言うの。


今は遠距離結婚だし愚痴は我慢できなくなったら言います



で、一緒の敷地内に住んでて毎日何回も顔を合わせるんだけど昨日は顔も声も聞かず・・・珍しいことです。

お互いわだかまりでいっぱいだと思いますにひひ



しかしドンッ庭に出たら出会ってしまったドンッあせる不意の出現に焦ったあせるあせる



その場でちょっとした話し合い!?気持ちの言い合い!?をしました。



詳しい内容はココでは書かないけど私の言い方が傷つくらしいシラー



大袈裟で悲劇のヒロインにすぐなれちゃう姑。

姑が解釈するような言い方はしてないし話がいいように膨らんでるなぁと思いつつ軽く反論して私の気持ちも言わせてもらいました。


とりあえず私の気持ちは納得してもらって(多分性格的に長くはつづかないと思うけどシラー)


私は普通だと思って言ってる言葉も姑は傷つくらしいから『私も気をつけます』と最後に伝え炎天下の中の気持ちの伝えあいは終わりました。




はぁー。疲れた。




でもお互い顔もあわせず無言のままも怒りが倍増するだけだから一歩前進ですね




私は決して姑の事が嫌いではないの。

他人が長く一緒にいれば気に入らないことなんてでてくるし365日気も使ってられない。

私を受け入れると決めた姑、同じ敷地内に住むと決めた私。


決めた以上お互い理解しあい、歩み寄り、妥協しなくてはうまくいきません。


老後の面倒を看る覚悟はしているし役目だと思っている。

でもそれまでもう少し干渉するのを控えてほしいわシラー