【料理名】
グレープフルーツ&生姜のサワードリンク
【写真】
イチゴとチョコレート-20100710172502.jpg

【材料(○人分)】
・グレープフルーツ…100グラム
・生姜(薄切り)…3枚
・氷砂糖…200グラム
・りんご酢…200ml
【作り方】
①:密封ビンに皮、薄皮をむいたグレープフルーツ、生姜、氷砂糖、りんご酢を入れて蓋をして涼しいところに置きます。
②:1日一回蓋をしたまま軽く振り混ぜ、一週間程漬けます。
③:冷水や炭酸水で約5倍に薄めていただきます。
【ポイント】
写真はグレープフルーツルビーです。グレープフルーツ多めでよりフルーツ感を出していただきますひらめき電球

私は5倍は物足りないので濃いめいただくのが好きですひらめき電球



このレシピはmizkanのレシピ集です。

キウイ、梅、オレンジなんでもサワードリンクになっちゃいますキラキラ

今度はレモンで作ってみようかなキラキラ


さっぱり爽やかで暑い夏にはピッタリのドリンクですよひらめき電球