お昼寝大事ฅ^•ﻌ•^ฅふじまるこですฅ^•ﻌ•^ฅお参りの後に、境内をうろつく。
{FD6CC3A2-B591-4DFF-B2DF-40C51565AC00}
鳥居のトンネル「稲荷山参道」をくぐると、向かって右手に
{2C370C90-20F5-4099-A77B-E312DBF4B18C}
すごい杉の木(゚ロ゚)境内には、同じくらいの大きさの杉の木が所々に。この辺りから、私の脳内では「もののけ姫」のテーマソングが流れ始めています|д゚)
{A5EF8AC9-3C21-49B0-AE72-9D01708AACC3}

{B3190A13-D7A2-43E5-80CB-B2FE1567C4FE}
色んな神様が祀られていましたよ(*゚▽゚)ノ
更に上に行くと、、、
{8A360901-1513-4D5E-B888-F219B7FA4EB8}
ざ「御神木」(°д°)(°д°)
{EC9BBB91-E048-4C05-9448-8660B0B7CA5B}
この根っこ、御神木から伸びてる(°д°)
{A6C16B85-9D8D-44F0-AE57-A891811239B7}
こちらの御神木、樹齢壱千弐百年余・・・・(°д°)?
1200ねん!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
平安時代ですよ!?すごい!
{ED0D0C0A-2872-4575-B621-7D5DE5806723}
根元にはお社。そして、ご老体の為か鉄板で保護されていました。頑張って育ってほしいです( ・ㅂ・)و ̑̑
それにしても、とても良いものと出会いました(´∇`)


志和稲荷神社
〇紫波郡紫波町升沢前平17-1

前回までのレポートはこちら