こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです


今夜はカレー


我が家には

とても珍しい事ですが

カレー


ここ数日

買い物せずに過ごしてみる

をやっていて


食材って

いろんなところで目新しいものを

買ってしまうから

なんか

ちょっとずつ

いろいろ

たまってしまうの


だから

よし

使うぞ〜〜


って時に

使って


どうしても使わないものは

誰かにあげたりして

さよならできるようにしているの



我が家は

大体

カレーはフライパンでつくる


目安は1食分


そんなに何日も食べないし

作り置きをしないから

フライパンで充分



今回の材料は


玉ねぎ

しめじ

ナス


昨日安売りしてた牛肉

富士子ベーコンを入れて


飲みかけで

残っていた赤ワインで煮込んだら


非常食用の

レトルトカレーとカレーの壺

を入れて

出来上がり



カレー皿がないからどんぶりで


フライパンから

どんぶりによそうカレー


もう

めっちゃ美味しかった



人参とかジャガイモとか

入っていないから

煮込まずにあっという間に出来上がる

10分くらい


ナスも子どもたちそんなに好きでなないけど

甘酢漬け

とか

カレーとか入れると食べる



そこに

子どもたちは

自分でチーズをトッピング



辛すぎると

シロップを入れたり

味が足りないと

ソースを入れたり



子どもたちは

自分で美味しく食べる工夫を欠かさない



美味しい完璧なお料理を作ってあげたい気持ちもある

でも

もうちょっとこれ欲しい

そう思わせてあげるのも

大人の役割な気がしている



幸せに

生きるための食卓を

プレゼントする



自分で幸せになれる工夫ができる人に

なるための

ちょうどいいお料理は

完璧じゃなくていい



自分たちに

ちょうどいい

自分たちで作れる美味しい

子どもたちにプレゼントしよう





 

ハートあなたも食卓に幸せになるきっかけを
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信