こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです




GW突入〜〜〜



今年は

雨の予報だから

家で何して過ごすか検討中



とりあえず

ミンチ肉

久しぶりに

ハンバーグつくった〜



私のハンバーグは

玉ねぎも

パン粉も

入らない



具はえのきだけ

たまに

お豆腐を入れる


だけど

めちゃくちゃ

美味しいの



なぜ?

美味しいお肉を買う!!



普段ハンバーグをしないのは

美味しいと思う牛肉のミンチが

なかなか手に入らないから



でも

最近

美味しい豚肉のミンチが手に入るので

福岡のルミエールね



牛肉と豚肉

だいたい同量で

つくる



めっちゃ美味しくできるの



やっぱり元々ミンチ肉って

余ったお肉や

切れ端

脂を混ぜる

などのつくり方をしている事が多いから


私の段取りが良くて

お料理にかける時間があって

洗い物も上手だったら

自分でフープロでつくるんだけど



今は

お店の方がつくってくださる

美味しいミンチに委ねてる


だから

ハンバーグをする時の

ミンチの選別は

大事



そこさえ

クリアしたら

玉ねぎもパン粉も卵も牛肉もスパイスもいらない



えのきを刻んで混ぜるだけ

マジ秒でできるから!!



余ったミンチは

餃子へ


そのまま入れても問題ない笑


もちろん

ここで

ニラとか入れたい方は

どうぞ

キャベツとか刻んで入れたい方は

どうぞ



かさ増しなら

お豆腐で



風味なら

後から



私流



なので

激うまハンバーグ


牛肉、豚肉、えのき、豆腐


タネは



そのまま餃子にも使う


これ

2日連続でも

気づかんでしょ!



あとは

何をつけて食べるか



ハンバーグは

大好きなヤマダストアのソースに

(お好みのソースでいいよ)

お砂糖少しと醤油を少し入れてる

お砂糖に抵抗がある人は

シロップね


普通のソースは

酸味が強いから

少し甘みを足すのと

安定感のあるお醤油を入れると

激うまハンバーグソースのできあがり




そして

餃子のタレは

ポン酢のごま油



コレに

ニラを入れてもオッケー



メインの仕込が秒でできるって


ミンチ肉って

神だゎ



もちろん

富士子ベーコンも

切るだけで

メインになれるからね〜



秒で

仕込むハンバーグつくってみてね



 

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

コロッケもこちらから購入できます

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信