こんにちは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



幸せが渋滞していて

もう

至福


長文ょ



今回のワーケーションお宿は

久留米にある


野はら邸さん


広いお部屋とキッチン、お風呂もついた

まさしく

別荘と呼ぶにふさわしい邸宅での宿泊



こちらのお宿最高〜でした!!

日本中、月の半分は出張に出ている私

宿泊の大事にしたいポイントって

人それぞれだと思うんだけど


私にとっては

雰囲気←曖昧でごめん

清潔さ

は大事


その中でも

ってか生きるうえで

食べるモノってのが

私にとってはとても大事なのでね


キッチン付きなところって

大好き

その中でも

ダントツに使いやすかった


こちらのお宅は

オーナーさんが

ご自身で工夫されながら

リフォームされたとか


フツーさ

自分でリフォームするって時

お金かけないため

って理由じゃん?


もう

それを全く感じない


むしろ

お金をかけてこだわったんじゃないか

ってところばかり

つくりが贅沢なところも活かして

それ以上に大切に

丁寧に

そして

使う方が居心地良く過ごせるように

わかりやすく使えるように


ってのが

随所に感じられるの


いろんなポイントにキュンキュンする


ぜひぜひ

お近くの人も

一度泊まってみて〜

幸せな気持ちになれるよん



それで



今回のワーケーション目的はコレ!!

題して

助産師が勧める

産前産後に食べてほしい

ごはんとスイーツの愛情セット!!


の開発


なので

試食兼ねて

キッチンのある場所へ


だったんだけど



まぁ〜

美味しすぎた〜!!

こんなん届いたら

産後元気出る!!


安心できる


私の起業のきっかけは

産前産後のお母さんを幸せにしたい


だったから

あれから

16年とか経ってみて

こんな形で

夢が叶うなんて嬉しい!!



この

とんでもなく美味しいおかずをつくるのが

山口の防府市にあるカフェ

カンナキッチンさん

https://www.kanna-kitchen.com/


おかみの由美子さんが

つくる

お料理は

本当に美味しいの



私たちは

美味しいを

心で頂く


もちろん食材にも調理法にもこだわって

つくっていらっしゃるけど


由美子さんの

人柄と歩んできた生き方を

いただく


大工さんの奥さんとして

子どもを3人産んで育てて

子どもたちを育て上げてからの

カフェをオープン


大人気店でありながら

今では自分の幸せとのバランスを大切にして

営業日を少なくし

お料理に込める心を保てるように工夫されている


そんな

由美子さんの心に触れて

美味しいのだと思う

味見と言いながら


本気になるよね



そこに

富士子ベーコンコロッケも!!

水俣から

モンブランフジヤさんの米粉パンを持ってきて

挟んでコロッケサンド!!


美味しいものを囲むのって


幸せになりやすい


だから

たくさん美味しいを使って

幸せを増やす練習をしたい



そして

今度は

助産師チームの商品開発



みんな

どうやって

相手を幸せにするか

いつも

考えている


相手が

どんな状態が幸せなのか


どうなったら最高なのか


意見を出し合って

考えを見て

ヒントにしながら


また

さらに幸せを見る



でも

それを

単なる人のため

とか

仕事のため


とかに

しないのは

日頃から自分を幸せにしているから


だから

犠牲にならない


カッコいいゎ!



ごはんを食べ終わったら

仕事モード

あっ

これ

トップギアの仕事モードですよ笑



みんなが持ち込む仕事には

いろんな種類があって

それを

それぞれの場所で

それぞれのペースで

それぞれのスタイルでやるのが

私たちのワーケーション


もちろん

それを

決めているわけじゃなく

そうなっていったんだけどね



んで

いつのまにか深夜になったら

なんか

おかしな話題になる

ワーケーションの間は

真面目と笑いの境界線がなく


ちょいちょい

大笑い案件が起きる



でも

今回のゆみちゃんの話しは

おもしろすぎて←臨場感が大事なので何がおもしろかったかは会った人に話すね


もう

息ができないほどだった〜


おなか

痛くて

息できないほど

笑ったゎ〜



夜中まで

語り合って



朝から

朝ごはんの準備


由美子さんが

じゃがいもとベーコンを炒めてくれる



由美子さんの丁寧さと

手際の良さ←プロやからね

いちいち感動する



いつも

旅館だと

なんだか

まだお腹すいてないんだけど〜


って

朝を迎えるんだけど



なんだか

お腹がすいていた朝


明らかにいつもより食べていたのに!!


由美子さんのごはん素晴らしい!!

もう


由美子さんの

お味噌汁も最高だったゎ〜


朝ごはんが終わったら



星子ちゃんのご主人登場!!

算命学を使って

魂の遍歴をなぞらえる


熱い鑑定をしてくださる

ようすけさん

お仕事を

自分たちでするうえで


1番って言っていいくらい大切なのが

《自分を知る》


私たちは

自分の凸凹を活かしていく事で

仕事をしている


ワーケーションに来るとわかるが

できない事が

たくさんあるの


できない事に目を向けて

できない事を強化していても


自分のできるを活かすのは難しい



だから

自分にとっての

できる

のばして


できないを手放して

委ねて


心の底から望む世界を見に行く事に

全力になりたいの


そのための

ようすけさん算命学鑑定



受けるとみんな号泣しちゃう


ようすけさんの愛と

自分の魂の予定に感動するのよね



さて


お昼ごはん

(今回のワーケーション終わりは18時)

なのでお昼もゆったり


最初に買い出しに

行って

元々お料理するつもりがなかったから


調味料が3つくらいしかなくてさぁ笑

①いつも持ち歩いている塩



②由美子さんが持ってきていらしたお醤油



③湖畔の矢野ゆみちゃんに持ってきてもらった梅酢


その中で

約10人のお昼ごはんをつくる

とか

萌える〜



お料理がつくれる

って

私にとっては

すごく

すご〜く幸せな事



まだまだ

できない事はあるけれど



包丁が持てて

フライパンがふれて



みんなに

出せる事が嬉しくて

何度も

何度も

泣きそうになった





そして

また

みんなが


美味しいって

言ってくれたのよ〜


あー思い出してじわっと泣ける

豚肉とえのきを炒めて

お豆腐

シソ、みようがを混ぜたモノ↑↑↑




私のお料理は

腕が必要ないものばかり


技術や熟練の技とかいらない


食材と調味料とシンプルに合わせるだけで

美味しくなる



今の自分のままで

たくさんの手助けを受け取ると

幸せになれる事を表している


↑↑↑

昨日の由美子さんのひじきが

少しあったので


梅酢に漬けていた

きゅうりと山芋と和えて

絶品鶏ハムと混ぜたもの



サッパリして
美味しかった〜
由美子さんのひじきあってこそょ


そして

今回大人気だったコレ

ナスのはさみ焼き


ナスに富士子ベーコンを挟んで焼いたの

美味しかった〜


由美子さんがいてくれたから

ネギとかちらして

シャレてるん



これらのお料理を

1からつくるの難しい



私はその時にあるものを

活かしただけ




今あるものが

見方を変えると

宝の山

になる



今足りないと思って追い求めるものは

必要ないかもしれない




幸せになるのに

才能はいらない

できないを克服しなくていい




あー

ずっと言ってる


ずっと思っている



それでも

わかっていても

さらにあるの



もっと

自分を活かせる

もっと

委ねていい




終盤になって

みんな

自分が持ち込んだお仕事を

どこまで進めたか

整理しながら


最後の追い込みにかかる



そんな時に

私のインスタをおにぎりえこちゃんが

助けてくれた〜!!


やっぱり

すごい人って

才能とかじゃないね


自分ができるところから

コツコツ積んでる



なんでも

量を重ねるってすごい



りえこちゃんが

これまで工夫してきた事

これまでやってきた事の多さを感じて

感動!!



富士子塾

インスタアカウント

できています〜



富士子塾アカウントってのを

ずっとつくりたくて←1年くらい



最近になって

やっとつくれて



でも

内容がまだつくれなくて


とりあえず

富士子塾講座の前にやる

一問一答をライブ配信しているのだけれど



つくりたい投稿に

ならなくて


ずっと止まっていたの




あーやっと

やっとできる


やっと言える




幸せになるのに

理由はいらない



幸せになるのに

時間はいらない



幸せになるのに

才能はいらない



どうせ

幸せになる



それでも

より

幸せになりたかったら

幸せは技術職だから

より

カンタンで

より

日常に活かせる

理由と

テクニックを

受け取りにいらしてね



インスタアカウントは

こちら


↑↑↑

フォローしていただけて

いいね

してもらえたら喜びます

富士子塾で検索してね



こんな感じ💕





 

食卓から幸せになるのに

ハートあなたも幸せを一つまみ
富士子ベーコン購入サイト (fujikobacon.com)

 

 

ハートそして幸せ二つまみ

スイーツとセットで購入したいときはこちら

モンブランフジヤ オンラインショップ (fujiya-m.com)

 

 

バイバイ富士子ちゃんとはここで会える
今後の予定

 

 
 富士子ベーコン公式LINE
   幸せ通信




富士子ちゃんの言葉が届く

ふじことば公式LINE