こんにちは
富士子ベーコンのふじこちゃんてす



4年前に書いているから

これは
火事の前の記事
あの時は


この後火事になる事なんて
思ってもいなかったけれど



あの頃と変わらず


子どもたちを育てるのに必要な事は
大人が
幸せになろうとする事だと思っている



幸せな姿を見せずにどうやって幸せを教えるのだろう



子どもの体験する幸せは親の私とは異なるものだろう
それでも
私の体験は幸せだと言いたい


子どもの行く場所は私の行った場所より
近い事も遠い事もあるだろう
それでも
私が立った場所は全部幸せだったと生きていたい




何を体験するかより
今の体験で何を感じるか
大人はもっと幸せを目指そう!
子どもを育てるために!!



あなたの小さな幸せのお手伝いに富士子ベーコンもどうぞ