こんばんは


富士子ベーコンのふじこちゃんです



旅から帰ってきて
久しぶりの家族との時間


お母さん〜
抱きついてきてくれるのは下の2人だけ・・・





一緒になにかを食べる

あー
生きて
一緒にいられるんだな


しみじみ
実感



お布団に入ってから



もう
いい加減に寝なさい〜



言われるまで
まぁ
よくしゃべる




そして

興奮して
眠れなくなるひより



明日食べる予定の
プリンデニッシュを食べたいと
懇願される



ようやく
お布団に入ったが


今度は足のマッサージをしてと




小さなひよりの足は


私の片手にすっぽり収まってしまう




これ
気持ちいい


やっと目がとろんとしてくる



ひよりが言ったの


あー
これっていいよね


してもらう人も
してあげる人も
気持ちいいもんね


だって


お母さんはしたくない?
したい?
イヤじゃない?


したいよ


あー
じゃあ良かった



両方いいって
いいよね




だって




なんか
なんとも言えない
幸せな気持ちになった



どちらも気持ち良くないと幸せが成り立たない事をこの子は知っているのかね〜




そういえばさ

幸せってのは
自分からつくれるものだと思うけれど

相手も
みんなみんな幸せ


あたりまえだよね



いつのまにか流れる涙を
ひよりの小さな手でぬぐってもらい

深い眠りにつきました




自分も相手も幸せにする
あなたの食卓に富士子ベーコン
お求めはこちらから↓↓↓