おはようございます

富士子ベーコンのふじこちゃんです


クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ただ今
HP開設記念

先着100名様
富士子ベーコンスライスプレゼント!!
↑まだ間に合いますっ❤️
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカーキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回の旅の最後目的地は


愛知県長久手




なんのテーマも決めず

集まってもらった


大好き連合❤️❤️❤️


大好きな人を呼ぶのに
大好きじゃない人と一緒に受講できなきゃいやだ


って言う
なんとも理にかなった事を考えた




数年前

会いたい!

って大阪の食べる会まで来てくれたいぶちゃん


今は愛知で
会えている



そして


大好きな人が
幸せなのが嬉しい



純粋に言ってくれる



熊本のみなまるから届いた

富士子ベーコンが入ったキッシュ

オーブンがうまく動かなくてね
試行錯誤しながらも

せっかくつくってくださったキッシュを美味しく食べてほしくて焼いた
サクサクキッシュ



どうして
富士子ベーコンをつくるようになったのか
地震で家がなくなって
離婚して
やっと見つかった家が火事になり
右手は火傷の後遺症が残っていて
それでも
毎日笑って過ごしていいよ


って


途中で何度も泣きそうになりながらも



笑って
笑って



私たちの生き方は
十人十色で

抱えている問題に大小はなく

それぞれに苦しかったり
迷ったり
不安になったりする

それでも
幸せになっていい


幸せは何も大きなものでなくても
ひとつまみのお塩のように


つまんだらいい


海外旅行には行けなくても
今日入った本屋で見た海の写真が美しいと思えたらいい
それを幸せだとつまんだらいい


確かに足りないさ
実際行けたら
感じる風があるだろう
足に触れる砂が
指の中に入り込む砂が気持ちいいのだろう


それでもさ


あー
素敵だな

行ってみたいな


って
思うだけでも
ほんの少し幸せになれないかな?


本屋を出たら
現実だけど


たったそれだけの事で


いつもより
ちょっとだけ

大好きな人に優しくできたりしないかな?




幸せになるのに理由はいらない
幸せになるのに時間はいらない



まずは
ひとつまみ
幸せになろうね



愛知の長久手と熊本


車では20時間以上かかって
私はまだ家に帰り着いていない



こんなに遠いのに



思い出したら
共に泣いてくれた友の顔を思い出して
胸が熱くなる



私たちは
思っているより
ずっと
近い


私たちには
思っているより
ずっと
できる事がある




私自身にも
たくさんたくさんの気づきの多かった旅となりました



出会ってくださったみなさん
繋いでくださったみなさん
みんなが集うのに助けてくれたみなさん
みんなが産まれるのに必要だった全ての存在に



あー
幸せだと
感謝ができるね


想いを馳せる事ができるね



ありがとう


またね