かなかなの家での


イベント



イベントと呼ぶには

ゆるく

お茶会と呼ぶには

お腹いっぱいで




文字通りなんでもありの会




まずは


なにはさておき



いただきます


手を合わせると


こみあげてくる




今日の1日の尊さを


集まってくださった方々との奇跡を




ご飯に揚げ玉をのせて

富士子ベーコンを散らす



この
1番カンタンで
美味しい揚げ玉ごはん


その背景にどれだけの奇跡の連続があるのか


こうやって
食卓を囲める奇跡の裏側に
どれだけの奇跡の連続がおきているのか


集ってくれた方の顔を見るだけで
胸がいっぱいになるのだ




富士子ベーコンのアヒージョ


オリーブオイルに

昨日
みなみやましろ村の道の駅で購入した

採れたてのお野菜をたっぷり入れる


富士子ベーコンと大切に作られた塩と



野菜のエキスたっぷりのオリーブオイルを
これまた
みなみやましろ村道の駅で大人気の米粉パンにつけて

頂く


どれだけの


人の手と

それに伴う心が



この食卓には詰まっているのだろう




餅ベーコンに
群がる乙女たち




たくさんの心の重なりを


美味しいを通して




私たちは楽しめている



どうして


ベーコンなの?



どうして


富士子ベーコンって言うの?



初めての方もいらっしゃる会だしね



なんでもありの会だしね






いろんな話をする中で



幸せは
つかまなくていい


つまめたらいいじゃないかと




左手だけを
広げながら話しました



片手になった私に
溢れる幸せがやってきてくれる



人生はおもいがけず幸せに溢れていて



小さくつまんだ幸せがまた
幸せをよんできてくれる




こんなにもたくさんの奇跡が
食卓にのっていることを知れば

私たちは


もっと
幸せになることを疑わなくなるのではないかな






一期一会って

言葉さえ

ちっぽけなくらいの


愛に溢れる


美味しいものに溢れる会になりました!



ありがとうございました