先日
 
ハイジと行った小さな旅行で
 
 
大笑いした
 
我が家の平等の定義
 
{08DE92A9-2C40-4758-B407-7F37B076450E}
 
長時間のドライブで
 
 
なにかと怒られ役の天誠
 
 
ひよりが悪い事をしても怒られる天
 
 
天君悪くないのに怒られてる〜〜
って
 
天を可愛がってくれたハイジ
 
 
我が家では
 
自分より
小さい子を優先にするのが当たり前
 
 
小さい子を泣かせると怒られる笑
 
 
{ECB71FF6-8D2A-4E3D-B2BA-0A484A912340}
 
ご飯の時間に
 
 
豪華なお料理を前にして
 
 
 
{1E07FA87-7964-4951-944A-0136F86210BB}
 
 
2人の前には
 
 
何もなかった
 
{82910AB4-11F7-48AD-B323-9C9BA89579DD}
 
そりゃそうだよね
 
 
2人は布団、食事なしで予約していたからね
 
えぇ〜〜
と言うものの
 
 
黙って座りなさいと言われる
 
 
 
いただきますの後
 
 
姉達のお料理を分けてもらい
食べるのだが
 
 
 
我が家は
1人に1つずつとか
 
しない
 
 
好きな人が
好きなものを
好きなだけ食べる
 
 
を最優先にしているため
 
 
お互いに好きなものを交換しながら食べる
 
 
 
 
みんな
1つずつを平等の基本としていたハイジと
 
 
 
みんな
好きなものを
好きなだけ食べる事を平等とする私
 
 
お互いに違ってすごくおもしろかった
 
 
 
 
 
 
人生は平等に幸せが降り注いでいるけれど
平等に物事が配布されるわけではない
 
一見不平等に見える環境も
 
平等に幸せが降り注いでいると私は思うんです
 
 
 
だから
私は同じものを同じように分けたりしない
 
 
でも
ハイジみたいに
同じように分ける事も不平等だと感じているわけではなく
 
 
 
結局どちらでも
幸せは平等に降り注ぐのだと
実感する
 
 
 
{65C1D43F-DCBB-4C37-8ADC-24760D0C4003}

半分こも
独り占めも
 
どちらでも幸せになれるとしたら
 
 
何をもって
分けたらいいだろう
 
 
自分の好きを
 
大事にできるように
生きたい
 
 
 
 

【福岡 12/10(土)

 ・カン短は幸せへの近道 レッスン!​お料理教室

  10:00~13:00 お料理教室 残席1名

  13:30~15:00 富士子塾・グループセッション

  矢印矢印

 

【熊本 12/14(水)

 ・富士子塾矢印矢印

 


 

本まずはここから!食卓がカン短幸せになるメルマガ

 矢印

 

本人生が変わる 富士子流お料理クッキングブック 好評発売中!

 矢印

 

ベーコン富士子ベーコン

 5児の母:富士子ちゃんが一つ一つ丁寧に作る

 無添加のベーコン

 

 塩、こしょう、豚肉のみで作るベーコンは、保存料を

 使わないため塩味が強め。

 お肉をそのまま使っているので形は不揃いですが、

 他では食べれないおいしさから大人気!

 12/20・12/26発送分。ただいま受付中

 矢印

 

本お料理教室卒業生限定メルマガ:

 食べる会などイベント情報も配信中

 矢印