お料理教室のご参加者さまに

ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

 

image

 

【ご感想①】

自分が料理上手だった(!?)ことに気づけました。

主人が定番が好きで、イレギュラーな食材などが入っていると喜ばない、というところから

「定番なメニューをさっと作れない自分は料理が下手だ」

と決めつけていたようです。

独創的な自分ばんざい♡

安定しない自分ばんざい♡

みんな後から好みの味に変えてくれ♡

というキモチでやっています。

 

【ご感想②】

すっごく疲れて何もしたくない時も

富士子ちゃんのことを思い出して、何か作ろうと思えました。

 

【ご感想③】

何を作るにしても材料がしっかりそろわないと作れなかったのですが、冷蔵庫の中身で

”今日はこれでいっか”

っていう考えができるようになりました。

”アレがなくてもコレでできるか”

ないものを嘆くより、あるもので何ができるかを考えるようになりました。

味つけは自分の好きなものからなかなか抜けだせないのですが。。

でも少しずつでも変わっていけているのでとてもありがたいです♡

また少しずつ”カラ”をやぶっていけたらと思います。

 

【ご感想④】

切り方・味つけ・感情の変化に気付いています。

 

【ご感想⑤】

前回参加してから、枠(料理に対して)がと言うより目からウロコで即実践して、子どもたちも受け入れOKでした。

「~ねば」が多かったし、「習ったらこうだよ」って

決めつけがありました。

気持ちの切り替えにもなりました。

 

【ご感想⑥】

あまり野菜を好んで食べない夫が、富士子切りで焼いた野菜を

「おいしい!!」と食べるようになりました。

教わったやり方でご飯を炊くと、夫も息子(小4)も

「ごはんだけでウマイ!」と言うようになり

息子から「塩おむすび作って!」というリクエストが増えました。

 

【ご感想⑦】

台所に立つのが苦ではなくなりました。

「作らなきゃ!!」という気負いがなくなった気がします。

キバツな!?メニューでも、主人に

「富士子ちゃんメニューだろ?」

とか言われながら、楽しい会話の1つになっています。

 

【ご感想⑧】

大きくっても、旦那からも子ども(幼稚園児)からも何の文句もでませんでした。

旦那からは、「最近毎日がフランス料理だな」と言われました。

料理時間は圧倒的に短縮されました。

 

【ご感想⑨】

細かく切ってたのをやめてラクになり、めんどくささも減ったので料理する機会が増えました。

子供たちはごぼうは喜んで食べてくれたので、しょっちゅうごぼうです。

チャレンジもずいぶんできるようになりました!!

ありがとうございます♡

 

【ご感想⑩】

富士子切り、というか食材を大きめに切ったり、塩の大切さがわかったり料理がおいしくなったような気がします。(気持ちだけかもですが)

楽しいお料理教室の影響で日々のお料理が少し楽しくなりました。

いつもありがとうございます♡

またよろしくお願いします♡♡

 

image

 

 
 

【山口 10/25(火)残席1名
 ・前代未聞のお料理教室URLhttp://ameblo.jp/hiro-426/entry-12119425195.html
 

【熊本 11/17(木)

 ・富士子塾URLhttp://www.reservestock.jp/events/150415

 

【熊本 11/30(水)

 ・富士子ちゃんと個人セッションURL

  http://www.reservestock.jp/events/150888


・富士子ベーコン ご購入サイト
 URL2http://fujiko-bacon.com/
 ※11/14発送分。ただいま受付中



お料理教室卒業生限定メルマガはじめました!
http://www.reservestock.jp/subscribe/51185

クッキングブックの売上は全て復興活動資金として使わせていただきます。
▼お申し込みはこちら▼
https://ws.formzu.net/dist/S71196281/