ちーむ@お猿で水遊びツー♪ | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

8月11日(日)

 

お盆休みは3ナイ運動な私ですが、11日は日曜日なだけでお盆とちゃうよね!って事で。

 

ちーむ@お猿で 水遊びツーに出撃です♪

 

一応・・・某所でAM5:30集合にしてたけど 

 

AM5:10には集合したので AM5:15 でっぱつ~♪

 

 

 

R171を 京の都方面に北上しつつ キタッチさんのテリトリーにある竹林へ寄り道

 

 

 

 

 

それぞれパシャリに精を出す~♪

 

 

 

ここは嵐山のような混雑はないですが、早朝だとウォーキングコースになってるので

人通り多しですので邪魔にならないようにサクッと移動。

 

 

京の街と突き抜けます!!

 

 

 

 

そして ちーむ@お猿として 前回は鞍馬に行ったので今回は貴船神社でパシャリ

 

 

 

 

早朝なのに結構人が多くて驚きましたわ。。

 

そして前回ソロっとパシャリに来た時にシャッタースピードをミスった水車でパシャリ

 

 

 

今回は高速で回る水車になってなくて良かった~~爆  笑

 

 

水遊び場はここから近いので ドリンクをゲットンしてから向かいます!!

 

 

もちろん 一発目は ラオウじゃんけん なので

 

 

 

 

オヤジさん あざ~~~~す♪指差し指差し

 

どんだけじゃんけん強いんでしょうか???ゲラゲラゲラゲラ

 

 

爆笑しながら走る事5分以内。。

 

 

 

水遊び場へとうちゃこ!!

 

 

去年ソロっと偵察に行った 洗い越しで水遊びです♪

 

靴下を脱いでジーンズを膝までまくり上げて、クロックスを履いてジャバジャバと!

 

めっちゃ冷たくて気持ちいい~~~・・・・っていうより冷めた過ぎる!笑い泣き

 

でもしばらくすると冷たさにも慣れてきてぜんぜん平気でジャバジャバと!!

 

 

 

ちなみにこんな感じで撮ってます!爆  笑

 

 

 

 

ちょっとだけアップでど~~~ん!笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

三脚と一緒に川の中どす!! 結構滑るので怖いコワイ!滝汗滝汗

 

 

 

 

こっちはがっつり川ですが モンキーを入れて

 

 

 

石がゴロゴロしてて動かす時に丼米しそうになったのは内緒の話ですが。。

 

がっつり水遊びをして移動です。。

 

ここからは暑さを避けてお山の中をダリダリ~と走るコースを選択。

 

 

 

鯖街道に出て少しだけ北上をし!酷道として名高い R477 にIN

百井別れ からの鞍馬街道で 花背峠をカメっとな!!

 

でもねぇ・・・

オヤジさんとも話してたんですがモンキーだと上りのギア比が合わんのですわ!絶望

吹けないから1速落すと・・・吹けきるし。。

高回転域ガンガンでしたわ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

ここから私も始めて走ったんですが・・・

 

 

佐々里峠!  石室でパシャリ

 

 

上りの右コーナーがほぼ砂利ってて滑ること山の如しでしたわ。絶望絶望

 

走れないコースではないけどでっちょい号では走りたくないですわぁーー!

 

ちびっ子ロードとしか思えんかった(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

ここから美山方面へむけて鞍馬街道をパシャリしながら ダリダリ~~~と。

 

 

山の中に突然出て来る異空間。

 

 

 

芦生ロードパーク前にて

 

 

結構な交通量があったんですが、佐々里峠までは走らず途中の川での川遊びな方達かな?

 

酷道コースをダリダリしたのでほぼアマリングがなくなってた笑い泣き

 

スクータータイヤであんまり寝かしたら危険が危ないので注意しなくてわ笑い泣き

 

 

 

 

そして美山かやぶきの里はスルーして 道の駅 美山殺伐広場へ

 

ソフト勝負をしようとしてたんですがねぇ・・バイク少なかったんですが

 

まだAM10:30前だと言うのに

 

 

なんやこの行列わ???チーンチーン

 

 

並ぶ気がなくてサクッと 負け犬じゃんけんに変更!

 

負け犬わ!!

 

 

私 キタァーーーーー!!

 

オヤジさん・・・じゃんけん強すぎるわっゲラゲラゲラゲラ

 

ドリンクで喉を潤したら次は早めのランチへGOです。

 

 

 

元トトロが立ってた場所に出来たハンバー屋さんに向かったんですが

 

11:00オープンだったみたいで・・・(10:50着)。。

 

待つのもなんなので・・・ちびっ子倶楽部御用達のお店に変更。

 

 

めっちゃ久しぶりなお店 カモノセキャビン

 

ちびっ子カレー(大)ツーのお店ですよぉーーー!!ニヒヒ

 

 

 

もちろん 二人とも ヘタレではないので(笑) オーダーしたのわ

 

カレー(大)セット

 

 

二人とも余裕で完食したので マスターにまだまだ若いなぁ~って言われましたわ。ウシシ

 

涼しくなったら また ちびっ子倶楽部で カレー(大)ツー しなきゃね♪

 

ごちそうさまでしたぁ~♪

 

 

 

 

その後 R162 から R477 に入り 途中で見つけた水遊び場で2度目の水遊び

 

 

 

ここは流れが早くてふざけると危険が危ないのでちょっとだけの入水にしときましたとさ。

 

激流丼米は笑えませんので笑い泣き笑い泣き

 

 

この時間はとんでもなく陽がキツなってたのでサクッと移動。。

 

途中で見つけて・・・・通り過ぎたんですがUタ~ンして物申す

 

キンチョーの夏!日本の夏! をパシャリ

 

 

この看板欲しいわぁーーーー!目がハート

 

ここから余野☆ンを目指してトコトコと~~。

 

でも暑さ全開だったので走ってる方がマシってことで最終目的地までノンストップ。

 

最終目的地としたのわ HY〇D大阪店

 

 

 

 

宝くじクーポンが当たったので散財しに行きました爆  笑

 

その前に 喉がカラッカラだったので 最終ラオウじゃんけん

 

も・・・もちろん・・・・じゃんけん最強なオヤジさんですので!

 

 

 

 

 

 

 

ほんま!どんだけじゃんけん強いねん!!

 

3戦全勝じゃ~~~あ~~~りませんか~~~~~!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

やぱり今後のちーむ@お猿の じゃんけんは全てラオウじゃんけんにすべしでしょっ!

 

いつもいつも ごちそうさ・・・違った爆笑・・・ ありがとうございます♪

 

 

 

 

この後、私が散財に付き合ってもらってからの流れ解散となり

 

15:30 無事帰宅

 

 

 

総走行距離は  そんなに走ってない距離です(チェック忘れました笑い泣き

 

今回もがっつり遊んでくれたオヤジさんに感謝感謝でした♪

そしてゴチになりました♪

 

 

 

 

しかし・・・街中の暑さはほんまパなかった。。

 

やっぱりこの時期は酷な道でもいいのでお山の中をダリダリしてるのが良いねぇ~♪

 

そして水遊びは危険が危なくない程度に遊ぶのがも良いねぇ~♪

 

9月に入ったら少しは涼しくなると思うのでそろそろ企画しますよぉ~♪

皆の衆~~♪用意よろしこ~♪