ボンビー系な進化♪ 『弁当箱をポイ~っの巻』 | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

5月26日(日)

 

普通にAM4:30に目覚めましたが笑い泣き

未だ体調面的にバイクに乗るのが微妙な感じですので、早朝お山へGOなどせず。

二度寝。。ウシシ

 

 

午前中の のんびりとした時間にゴソゴソと作業開始。。。

 

M吉君が旧型扱いになった時にいつか交換することがあるやろ~からって事と

 

ちびっ子マシンの旧型扱いになったバイクのパーツは入手しにくくなるので

 

ずぅーーと前に今後を考えて購入してストックパーツ棚で爆睡中だったパーツを装着しますグラサン

 

 

その前にそのパーツ装着に伴い、必要だと思われるパーツをGW前に入手しており コロ助の熱が下がったGW後半戦にちょっとだけ小細工をしておりました。

 

ちなみにこのパーツもいつカタログ落ちするかドキドキしてたので今回購入しました。

 

 

 

入手してたパーツは

 

某ネコ屋さんのパーツ♪爆笑

 

 

箱っのなっかみは~なんじゃらほいっ!

 

インンジェクターカバー & フィルターレインカバー

 

 

ボンビーですので、カーボン製は買えませんでした ( ノД`)シクシク…

 

 

なのでFRPの黒ゲルコート仕上ですが・・・あせるあせる

 

ポイントやらなんやらでめっちゃお安く購入できたのでOKです笑い泣き

 

 

でもそのまま装着しても味気ないので手持ちのカーボンシートをラッピングして小細工をします!筋肉

 

 

ドライヤーを駆使して貼り貼りして

 

完成!チョキチョキ

 

 

 

5Dとか6Dのカーボンシートにしたかもっと本物っぽかったかな滝汗滝汗

 

 

まぁーーーでもパッと見はカーボンにしか見えないので ボンビー系カスタムの真骨頂ですな笑い泣き

 

 

そんな下準備をGW後半戦に終わらせてましたが、そんなに慌てて装着せんでも良いよねぇーーーって今に至ってました。

 

 

 

 

 

ずぅーーとストックしてたパーツとわ。

 

 

タケ☆ワさんの エアフィルターKIT

 

 

あのばかでかい 弁当箱のようなBOXをどうするか?悩んでたんですよ。

 

ただ、吸気音などで一段と音がでかくなると早朝パシャリにも影響が出るのでなかなか装着出来ずって感じで。

 

バイクに乗れない時期にじっくり考え、音的にあかんかったら弁当箱を戻せばええかぁーーとなりましたのでついにっす!

 

 

作業自体はめっちゃ簡単なのですが、 フィルターの角度・位置の調整が手間取りましたわ。滝汗

 

 

その後、ECUをリセットして作業終了♪チョキ

 

 

 

Before

 

 

 

 

After

 

 

めっちゃすっきりしたぁーーーーーー!!ラブ

 

でもすっきりしすぎて・・・・隙間に入れる オイルクーラーが欲しくなりましたが笑い泣き

 

 

 

全体的な Before 

 

 

 

After

 

 

初代モンキー(50㏄)っぽくなった気がするぅーーーー!!ニコニコ

 

吸気音はアイドリングからの空ぶかしではそんなに気になる音ではなかった・・。指差し指差し

 

 

 

試走チェックは・・・GSまでの往復15分位なら大丈夫かな?と約1か月ぶりに乗ってみました。

 

アクセルをガバ開けするとコォーーーって吸気音は聞こえますが、耳障りなレベルでもなくOKラインかと。

 

中速域から高回転域までのタコメーターの動きがスムーズになったのは良い点ですね。チョキ

 

でも若干薄い感じがするので、余裕があればインジェクションコントローラーでセッティングした方が良いかもなのかな。

 

とにかくええ感じになりましたとさ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっ!たかが15分だけの走行でしたが・・・

 

体調面に少し問題が出てしまったのでやはりまだがっつり乗ったらあかんみたいっすショボーンガーンガーン

 

 

私の場合、三半規管にコロ助の後遺症的な症状が出てるようなのでしっかり治るまでもう少しバイクはおあずけですな。

 

無理は禁物ですので、ガマンガマン。。

 

 

なので、ちびっ子倶楽部の皆様、ツー企画は今しばらくお待ち下さいませ!

 

体調万全にしてがっつり企画をたてますので!!

 

よろしくお願いします。