トコトコ 大分の旅♪ 2日目 | ふじっこの独り言

ふじっこの独り言

バイク&車&食べ歩きグルメ好きなオサーンです。
最近はバイクネタ多しなブログですがよろしくお願いします♪

2日目

この日は相方セレクトDAY!!

相方のおぬぬめな喫茶店にモーニングを食しにGOですダッシュ

向かった先は 別府公園のすぐそばにあるお店。。

あまりに早く着きすぎたので別府公園を散策。。

竹林もあり、そして何よりめっちゃでっかい!!わんこ連れの方も多くてわんこ好きには最高の公園ですね。

ウィ君だったらとんでもなく爆走したやろなぁーニコ

そして喫茶店にオープン10分前にとうちゃこしたらすでに待ちの方がおられましたが、1巡目に入店出来ました♪

この町では有名なようで、先客の方とお話したら福岡から来たって言ってはりました。

年配の女性の方がお二人でここに来るために早朝から車でって・・・凄いねっびっくり

サンドウィッチバイキングでございます!

相方が前に旅行に来た時に、めっちゃ美味しくてお腹パンパンになるまで食べたって事ですねん爆  笑

オーダーして即、サンドウィッチを取りに行き!

どんどん食べますよぉー♪爆  笑爆  笑

ドリンクは2人とも ホットコーヒー♪グッド!

焼きたてのサンドウィッチを『どうぞ~~~♪』って持って来てくれました照れ

どんどん取りに行って食べます!!

食べます!!

フルーツサンドが人気ですぐになくなるって事で早めにゲットン!!

まだまだ食べます!

パンの耳ありなサンドウィッチなのでポイントですね。

パンの耳がなかったらもっともっと食べれる感じですが・・・・

まだまだまだ食べます!!

あれれ?あと数皿食べたのに・・・食べるのに夢中でパシャリし忘れてるえーんえーん

そろそろお腹いっぱいになってきたので、小さめな物を食べますてへぺろ

そして最後にコーヒーゼリーを食べて

ごちそうさまでしたぁ~♪

もうね・・・お腹パンパンになりましたわぁ・・。笑い泣き笑い泣き

上の画像はほぼ一人で食べた量ですので、相方は私より少なめでしたが二人でめっちゃ食べましたわ(* ´艸`)クスクス

元を取らないと気が済まない大阪人気質炸裂ですなぁーーー!!

これで体調が完璧ならもっと食べれたんですけどね爆  笑爆  笑

私達が居る間も退店する時も どんどんお客さんがやって来てたので、すんごい人気店なようですな。。

この後、駅周辺の深堀り散策をしてから 海側へトコトコと。。あしあし

もうねすっかり駅周辺 山側&海側 は頭にインプットされましたわ!

駅前マイスターの称号をもらっても大丈夫かと爆  笑爆  笑

海側をトコトコ歩いてると、前日も前を歩いたんですが見覚えがある景色なのでよ~く考えると

初の弾丸ツーの時、オヤジさん・スーさんと わちゃわちゃしながらお弁当をこーぬーしに行った店舗が

潰れて もち吉 に変わってた。。

めっちゃ人気なお弁当屋さんやったのに・・・時の流れは残酷ですなぁ。

美味しかったのになぁーーーー。。ザンネンガーンガーン

そして1日目に見た 別府タワー にせっかくなので上ってみた。

景色最高やねぇ~♪・・・って海側をパシャリしてなかったわ笑い泣き笑い泣き

いろいろ景色を眺めてのんびりしてから・・・

私のコロ助明けの体調不良継続を気にしてた相方セレクトでバス移動で

別府と言えば~~~温泉やよね!って事で。

地獄めぐりは外人さん等でめっちゃ人が多そうなのでヤメッペしましたが。

少しだけ散策あしあし

この辺りは人も少なく 観光な方もほぼ日本人なので風情ありな静けさでした♪

やっぱり観光地はこんな感じが良いねぇ。

そして、相方が予約をしてくれてた ひょうたん温泉

温泉なのにミシュラン取ってるらしいっすわ。。びっくり

ここの温泉はマジで良かったですわぁ~♪ラブラブ

なんか一気に体調が回復するんちゃう?って思う位に良かったどす♪チョキ

むし湯もあってサウナとはまた違った良い汗をかいて 整いましたわ照れ

ここはリピートしてみたい温泉となりました。。サイコーウインク

ここでゆっくりしてからまたバスで駅方向に戻り ホテル近くで晩御飯。。

と思ってましたが、モーニングでのお腹パンパンが夕方になっても続いてましてウシシウシシ

もちろんランチは抜いてますよ!

それでもぜんぜんお腹空かないんですわ!((´∀`*))ヶラヶラ

サンドイッチバイキング恐るべしっ!!笑い泣き笑い泣き

なので駅近くの 別府ブルワリー にて

とり天をツマミにクラフトビールの飲み比べを飲んで

夜の街をもう少しだけ散策して 2日目終了。。