政治の話は書かないつもりだったが、今回の都知事選

いろいろ気になったことが多かったので。

 

東京都知事選は大方の予想通り、小池氏が圧勝した。

それはともかく、選挙期間中の対立候補のあれこれにはうんざりした。

誰とは言わないが(複数)批判と言うより、噛みつきが目立ちすぎたり、

嫌がらせ、妨害が多発したり、取り巻きによる放言失言が目立ったり、

(子供に恵まれない人への非難と受け取れる発言もあった.

すでに削除されてる)

[○○を応援する」とひとことSNSでつぶやいただけで

ものすごい誹謗中傷罵詈雑言を浴びせたり

(店や取引先のの営業妨害までした)

今回は特にこういうことが目立った。

 

なぜこんなことになってしまったのだろう。

妨害嫌がらせで、自分の所に支持が集まるとでも思ってるのだろうか

 

私はこういった妨害嫌がらせ行為をする候補、人の病気ケガ障害、

子供に恵まれないことを批判揶揄する候補には投票しない。

ましてや、人が暗殺されたことを喜んだ奴には絶対に投票しない

 

どんなにお題目がごりっぱでも、こういうことをする人が、

本当に人のためになる政策をとれるとは思えないからだ。