20日、あるものを買いにホームセンターに行ったとき、

ついでに何気にペットコーナーに寄ってみた。

熱帯魚やハムスター、うさぎ、インコがいる中で

一羽のセキセイインコがすぐこちらに寄ってきた。

なにやら、かまってほしそう。

その場を離れると、その子は[ピイ!」と大きく鳴いた。

[行かないで]と言っているようだった。

それで戻ると甘えてくる。離れるとまた鳴いて呼んだ。

ペットショップには数え切れないほど行っているが

こんなこと初めてだった。

なんだか、3月初めに死んだインコの生まれ変わりみたいだった。

 

その子が気になり、翌日は雨だったので、昨日再びホームセンターに行き

そのインコを買ってきてうちに迎え入れた。

まだ生後一ヶ月くらいなので体が小さくしっぽが短い。

急に環境が変わったせいか落ち着かない様子ではあったが、

慣れるのが早い。

やっぱりペットがいるっていいな

 

こんな感じの子 ↓

 

 

インコのイラスト