先日、所用で某繁華街へ。
用事が終わって遅めの昼食を食べようと店を探して、
たまたまトルコ料理の店を見つけた。
どんなものなのか食べてみようと店に入った。

店に入ってメニューを頼むと
「ランチは♭○△♯円と※$□⊿円のものになります。
 内容は・・・・」と、ミニコースの説明。
あれ?外の看板にはたくさんのメニュー写真があったけど??
しかも料理の内容が看板とは違う。

とりあえず安いほうを注文して、すぐ出てきたのは
バケットだった。
さらに料理の方はどう見てもフランス料理。

どうも入る店を間違えたようだ。
今更違うとも言えずにそのまま食べた。
料理はおいしかった。

食後、店を出て改めてみると、
トルコ料理の店の看板のすぐそばに、
フランス料理店の入口ドアがあり、それで間違えてしまった。

おいしかったからよかったけど、なんだかなぁ・・・
次はちゃんとトルコ料理を食べよう。
って、店の名前覚えていない・・・