「セクシー田中さん」の原作者、芦原妃名子さんが自殺したことで、

テレビ界の闇がさらけ出されている。(この騒ぎが起きるまで作品を知らなかった)

芦原さんはドラマ化するのを「原作を変えない」を条件にOKした。

しかしそれは無視され、思いっきり変更されてしまった。

何回抗議しても無視されたため、9話10話を連載を抱えながら脚本を執筆。

これに脚本家がSNSで非難、と言うより中傷して(削除されている)

芦原さんは「攻撃するつもりはなかった.すみません」との書き込みを

残して自殺してしまった。

 

いろいろ見ていると、どうもドラマ界では原作を変えるのが当たり前で、

しかも脚本家の力が強く、原作者はものすごく軽んじられている.

話を作ったのは原作者なのに。

 

画像

 

 

ドラマ化されたのが、原作と思いっきり違うのは良くある話だが、

ここまで原作者を見下しているとは思わなかった

原作ファンをもないがしろにしている。

なぜこんなことになったのだろう