昨日、さいたまスーパーアリーナで行われた、

羽生結弦君の単独アイスショー「RE_PRAY」を見に行った。

東京ドームアイスショーの時は、開場ギリギリにいったため

周辺のものなどを何も見られなかった体験を踏まえて、

少し早めに行き、13時過ぎには会場近くについた。

もう、人でごった返していた

 

すぐそばの広場では何やら催しがあるらしく、屋台が並んでいた。

うちをでる前に軽くご飯を食べていたけど、ものたりなかったので

「芋煮」と「牡蠣の蒸し焼き」を食べたら結構お腹いっぱいになった。

 

そのあと、周りをぶらついたり、SNSで知り合った人と会ったり。

15時には入場開始。私は早めに並んだ方だが、

とにかく人が多いので入場に時間がかかったみたい。

なんでも、14000人が入場したとのこと。

金髪の人が複数いたり、何回も中国語を聞いたり、

国際色豊かだった。(中国、台湾の他、ブラジル・アイルランド・

スイスから来た人もいたとのこと)

 

私の席は後ろの、天井に近い席だった。

 

今回のショーはゲームをベースに構成したもので、

生き死に、祈りなどの人生観を問われるものだった。

ゲームをただの一度もやったことのない私には

解りにくいところもあったが、ゲームの中ではいったん死んでも

蘇ることが出来るが、現実世界ではそうはいかない。

「生きていくに当たっての選択肢の連続は、人生ををやめない限り続く」

毎日を生きること、続けることの大切さを語りかけた部分は共感した。

 

天使になったり魔王になったり、羽生君の役の成り切り様には

いつも感心させられる。今回は本当に魔王のようだった。

演技は「美しい」「すごみ」が同居していた。

 

座席は完売、会場は超満員だった。どこの週刊誌でしたかねえ

「人気がなくなってショーが中止になった」なーんて

ウソ八百記事を書いたのは。

♀じしんか、しゅーかん♀だったよーな・・・