今週のおやつ作り | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

皆様こんばんわ。

昨日は台風7号が関東に接近という事で大丈夫だった

でしょうか?

 

今回は今週作ったおやつ作りについて、お伝えしていき

たいと思います。

 

まずは誕生日の方がいらっしゃった為、『誕生日ケーキ』

をつくりました。

 

今回は種なしの巨峰をのせてみましたよ。

新鮮なぶどうの甘みが生クリームとマッチして、誕生日

の方もとても喜ばれていました。

 

続いてはこちら

 

『つくねパン』です。

シンプルながらに照り焼きのつくねとしそが良くあいます。

「さっきご飯食べたばっかりなのに、こういうのはすっと

入っちゃうのよね。」と女性のご利用者の方からも好評で

した。

 

そして今日はこれ!

『ちくわパン』です。

ちくわにはツナマヨをつめて、パン生地でくるんで焼き

上げました。

「意外な組み合わせだけど、美味しいねえ。」との声も

いただきました。

 

来週のおやつ作りは涼しげなおやつ作りに挑戦です。

お楽しみに。

 

 

 

東坂下ブログチーム ℳ でした。