今月のピザづくり紹介。 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

皆様、こんばんわ。

今週も寒くなったり、暑くなったりと気候の変動が激しい日が

続いていますね。体調はいかがでしょうか?

今回は5月につくったピザの紹介をしたいと思います。

 

まずは『ひき肉と新玉ねぎのピザ』です。

材料

強力粉・白玉粉・砂糖・塩・ドライイースト・無塩バター

豚ひき肉・新玉ねぎ・乾燥パセリ・ピザ用チーズです。

 

 

ひき肉は少し濃い目に味付けをしてから、ピザ生地にのせて

います。チーズもしっかり使っており、また新玉ねぎの甘さ

が引き立って、皆様、あっという間に召し上がってしまい

ました。

 

次に『ベーコンマルゲリータピザ』です。

材料

強力粉・白玉粉・砂糖・塩・ドライイースト・無塩バター

ベーコン・ミニトマト・モッツアレラチーズ・ピザソース

 

いつものピザチーズとはまた違った感じと共に、ミニトマト

が甘みが増して、「このピザ、甘みも塩味もあってとても

おいしい。」と喜ばれている方もいました。

このシンプルさも良いのかもしれませんね。

 

今月のピザづくりはあと1回、来週に作る予定になって

います。その時のメニューは和風なピザなのです。

さあ、どんな味になるのか乞うご期待。

 

 

東坂下ブログチーム ℳ でした。