おやつイベントのご紹介 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

5月9日(木)に栄養課の職員企画によるおやつ作りを行いました。

栄養課の職員とデイサービスのご利用者様でおやつのクッキーを作りました。

 

image

型抜きや形成をしオリジナルのクッキーが完成しました。作業のご様子をご紹介します。

 

 

クッキーの形は世界に1つのオリジナル!!型抜きは外す時に形が変わるので最後まで集中!

生地を丸めたり伸ばして好きな形に形成!!

 

 

星型・お花・三日月・ハート・楕円形等沢山の形を作りました。

焼き上がりが楽しみです。

 

 

焼きあがりました!!教室が甘い香りに包まれおやつタイムスタートです。

手作りクッキーいただきまーす!!

 

美味しい!!〇○○おばさんのクッキーのようだね。等の会話も聞かれました。

甘いの香りに笑顔が止まりません。

色々な形のクッキーを食べながら会話も弾みますね。

 

コラボ企画は新たな交流も生まれ利用者様にも新鮮で良い刺激になったようです。

担当はチームBでした。