おやつ作り | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

舟渡デイサービスです!

ひまわり教室では、毎月恒例おやつ作りが行われました。

これまで、フルーツポンチ、チョコレートフォンデュ、プリンアラモードなどなど、ちょっとオシャレで楽しいおやつを作ってきましたが、今月のおやつ作りは『チョコポップ風 鈴カステラ』です!

エプロンと三角巾がよく似合います。

ホットケーキミックスにたまごと牛乳をよく混ぜます。

油を塗ったたこ焼き器に生地を流し込み、膨らんできたら竹串でクルッとひっくり返します。

はじめは苦戦していましたが、すぐにコツを掴んで、とてもきれいな形に焼けました。

焼き上がったら、お好みのシロップをかけて完成です!

とっても美味しいと満面の笑顔でした!

 

 

舟渡ブログCチームより