舟渡居宅介護支援事業所 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

          こんにちは!

   !!舟渡居宅介護支援事業所です!!

 

最近は気温の寒暖差があります。

体調はいかがですか?

私達も訪問の度に厚着になったり薄着になったりで七変化が大変な季節です爆  笑

 

そんな中でも営業に来て頂いている各事業所の皆さんいつもご苦労様です。

 

本日は福祉用具のミタカのI氏が歩行器の紹介にきてくれました。

歩行器もいろんな種類があります。

その人それぞれにあった用途等に合わせ

私達も沢山の種類の歩行器を見たりお試しさせてもらい情報を頭に入れます。

こちらの歩行器は

「坂道でも安心して使用できる」がウリのようで

速度制御がついているんですって!

実際お試しに押してみました。

 

確かに!

速度調整をされているかのような

押し加減!!

 

ご利用者さんのニーズに合わせたものを提供できるように

日々

勉強しますびっくりマーク

 

チャン(⌒∇⌒)チャン(⌒∇⌒)