かもめの家☺こども食堂 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

こんにちはびっくりマーク

舟渡おとしより相談センターです気づき

 

昨日は、東坂下にあるグループホームかもめの家で、子ども食堂がありました爆  笑 

当センターからは毎回、保健師・社会福祉士・主任介護支援専門員の3人で、参加しています飛び出すハート

 

メニューは、ハートキャロット付きカレー+コールスロースプーンフォーク

カモメ食堂のステッカーもかわいいですよねチュー

昨日は、スタート前からお並びがありましたびっくり

皆様寒い中ありがとうございますおねがいまた、初めましての方も沢山いらっしゃいました笑い

 

3人で参加し始めて、11ヶ月が経ちましたキラキラ

だんだん地域の子ども達が私たちの事も覚えてくれて、今日は「こんばんは〜爆  笑」と両手を広げてハグしてくれる子もいましたラブラブ

それがもうかわいくてかわいくてラブラブラブラブラブ

帰りには「みてーびっくりマークこれは、春の絵なのニコニコみんなでクレープ食べてるんだよー爆  笑」と、かわいい絵も見せてくれました飛び出すハート

 

私たちは大抵、外で「こんばんはー!!」「かもめの家で今日はこども食堂をしていまーす!!」と地域に呼び掛けをしているのですが、通りかかった子どもが「また来るねニコニコ」と、一度帰宅してお母さんに許可を得て、ほんとに戻って来てくれたりしますびっくり

こうして、地域の子ども達と繋がっていけることが、とっても嬉しい私たちですおねがい

はぁラブラブほんとに子どもたち、かわいかったラブラブ

 

そして昨日は、常務も来所拍手カメラキラキラ

来月は3月9日18:00〜の予定ですキラキラ

相談窓口を設けていますので、気軽に心配な事や不安な事、お話しに来て下さいねニコニコ