すこやか新聞 職員紹介その12 | ケアポート 板橋

ケアポート 板橋

不二健育会が運営する[ケアポート 板橋]の活動内容をお知らせします。

http://www.fujikenikukai.or.jp/index.html

職員のプライベ~トを紹介!その11特養・ショート

皆様はじめまして。と申します。職業能力開発センター板橋校で6月の実務者研修課程を経て、1月より特養で勤務させて頂いております。介護の仕事は全くの未経験で、あまりに至らなく日々先輩方に迷惑をかけ、いつか恩を返さなければと思いつつ今はせめて笑顔で声を出していこうと心がけております。

  趣味と言えるほどではありませんが、ここ最近ガーデニングにハマっています。なぜか「花は心を豊かにしてくれる」と信じ込み、花壇を作り芝生を敷いたりと天気の良い休日は土いじりをし、もう一つの趣味であるバイクの整備をしたりしています。今年はバラの生育が良く夏が楽しみです。それと私の心を最も豊かにしてくれているのは…愛猫「にゃん太」です。二年程前に生まれたばかりの捨て猫を連れ帰り育てています。にゃん太と花を眺める一時がある限り私の元気は尽きません。

 物覚えの悪い私ですが、皆様今後ともご鞭撻の程よろしくお願い致します。

 次回は特養のさん、よろしくお願いします!!