大雪 【雄太朗】 | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

雪、凄かったですね。

 

「過去最大の」寒波という事で騒がれてましたが、この「過去最大」という表現がやっかい。

 

天災や気温などの自然現象に対してよくニュースで耳にしますが、多用し過ぎで慣れてしまい、あまり響かなくなっていました。

 

今回の大寒波についても、どうせ視聴率取るために利用しているワードだと、、、

無意識に高を括っていた所がありましたが、これが甘かった。

 

常に、「過去最大」のリスクだと思って備える慎重さが必要だと思いました。

 

次回からはちょっと慎重になって、事前準備をしようと思います。