W杯 初戦  | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

サッカーW杯グループステージ初戦、強豪ドイツを相手に2-1で見事勝利。

無茶苦茶盛り上がりましたね。

 権田選手、素晴らしいセーブでドイツ相手に1失点でおさめたので、すごいですね。

ゲーム支配率としては、ドイツが圧倒していました。

名将、ハンジフリック監督の戦術で3-2-4-1の可変システムや

サイドのパス回しで守備陣を崩してから中央で数多くの決定機を生み出す戦略は

日本をかなり苦ませていました。

にもかかわらず、決められなかったのは9番的存在がドイツにはいなかったため、そこに救われたのも事実だと僕は思います。

 僕は非国民なので、好きな選手が詰まっているドイツを個人的に応援していました。

中でもラウム選手の桁外れな運動量や、ニャブリ選手のチャンスメイクのセンスには度肝を抜かれました。

 

森保ジャパンにはこの調子でコスタリカ戦に打ち勝って、FIFAランキング7位の強豪

スペインにも良い試合をしてほしいですね。

スペイン戦がすごく楽しみです。

 

 

中村