追いなめ茸(千葉) | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

こんにちは。

 

そうめんの時期ですね!

毎晩そうめんを一束掴んで台所をうろうろしております。

 

一番よくやるのはサラダそうめん。

キャベツきゅうりトマト、たまに金糸をのせていただきます。

きっと食物繊維もとれている…はず…。

 

最近、友人と夕食を作ったときもそうめんだったのですが、その時はきのこソースかけをしました。

き、きのこソース?と始めは戸惑いましたが、合う…。しめじ…良き…。

なめ茸も入れたのですが、美味しさのあまりに追いなめ茸をしました。

かき揚げものせて、ツルツル、ヌルヌルにサクサクがこれまた合う…。

 

夏バテだ~~あんまり食べれない~~と作りながらごねていましたが、綺麗に完食し、作った茶碗蒸しもぺろりとたいらげました。

 

食べるまでは、あまり食べたくないなあと思いますが、食べてみると思いのほかお腹に入る。

気分に負けず、ちゃんと食べようと思いました。

 

皆さまも、暑さによる体調不良にはお気を付けください。