ヘアケア | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

こんにちは

 

先日、久しぶりに美容室に行きました。

いつもは3か月に一度の頻度でお邪魔していたのですが、いつの間にか月日は過ぎ…10か月がすぎていました。

フフ……。

 

かなり髪も伸びたので、以前のようにショートカットに戻そうとも思いましたが、ここ数年のショートカット期間が長かったので、今回は梳くくらいでお願いしました。

自分では、少し髪の毛がもっさりするな~程度でしたが、梳かれた毛量はそれなりにあり…。やはり定期的に美容室には行こうと心新たにしました。

 

担当してくださった方に、お風呂上りの濡れた髪にミストを吹きかけてドライヤーで乾かし、そのあとにオイルを塗るといいよ、とアドバイスをいただきました。

家にミストもオイルもありますが、使ったためしはほぼありませんでしたが、この日から実践してみました。

 

すると手櫛の時にするっと流れていく…。

以前はどこかキシキシした感じがあったのに…!うれしい…!

 

これからも怠らず頑張ります。

 

千葉