念願の…? | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

こんばんは。


夕飯は、妻が塩ラーメンを食べたいと言うので、伊藤家行きつけの麺や暁に行くことになりました。ところが行ってみると休業日。ココ不定休なんです。しょうがないので他の塩ラーメンをググる。そしたら以前、行きたいと思ってて中々行けなかった店がヒット。その頃、コロナ禍規制中で休業が多く、明けて行っても何故か休みだったりでそのまま行けずしまい。いつしかすっかり忘れてました。もちろんそこへ直行。家族全員迷うことなく塩ラーメンを注文。スープは透き通った黄金色。麺は細麺ストレート、チャーシューは鳥の胸肉と豚ロースのタタキ風。先ずはスープを一口。美味い!少し淡白だが貝類のエキスが効いてる。麺は硬め、鳥チャーシューも普通、豚ロースはレア気味でまあまあ。最後にトッピングの味玉、コレが味がよくシミてて淡白なスープにも良くマッチング。総合評価は…まあまあです。でも家から近いのでまた行く店リストには入れておきます。


工事課 伊藤でした。