餅つき | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

毎年恒例、宅建協会の絡みで、

障害者自立支援施設 たんぽぽ様 でのお餅つき大会に参加してまいりました。

 

やっぱり、つきたてのお餅は美味しい!

朝ごはん食べないで行って正解でした。

 

ちなみに、持ち帰り用のものは衛生上の問題上、別のものをご準備いただきました。

自社のイベントで提供する飲食物も気を付けないといけませんね。

 

ちなみに、今回、もち米を蒸すための焚火を長時間担当していたので、

体中が燻されて、2日くらい香ばしい香りがしていました。

 

お餅つきは手軽だし、自社イベントとしても良いかもしれませんね~

 

ゆうたろう