新春セミナー Ⅰ | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

1月22日、23日と、東京のお台場で行われた新春セミナーに参加しました。


著名な講演者の方が、経営や、経済についてご講演してくださいます。

一年間頑張ってきた自分へのご褒美だと、勝手に解釈して、毎年参加させて頂いています。


参議院議員で、ワタミグループ創業者の渡邉美樹さんの、日本の財政に対するお話が、非常に解りやすく、私でも十分理解できたと思います。


お父さんの年収が500万円にもかかわらず、お母さんに経済観念が無く、1000万円の生活を続けて来ました。そして気が付くと1億円の借金をしている。

これが、日本の現状だそうです。


お父さんの500万年の年収で、どうやって1億円返済するのか、


この後わかりやすい、財政再建のお話がありましたが、果たして今の政治、

今の政府で、実行できるのか、はなはだ疑問に感じました。


自分の生活、自分の家族、自分の会社は、しっかり自分で守っていかなければいけないと、心の底から思いました。


頑張ります。


藤原 英雄