4コマ漫画を先に見てもらうにはどの組み方がいいかなって悩むのも、、、楽しい♪ | ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

ファッションプラザふじや健ちゃんのクスッと息抜きブログ

長野県千曲市のセレクトショップ「ファションプラザふじや」三代目社長・健ちゃんのブログです!

出来上がったニューズレターをスタッフに1部づつ渡してきます

ハイ!

{4EB3554C-64FC-4F7B-B376-68516518F575}


ホイ!

{BEE505BA-27B4-4872-8DC5-A24D80060CE1}


アイヨ!

{0AEED5D9-0B9D-4E6C-AE06-4B0E8217137D}


ちょっと実験させてもらいました。どんな実験かと言うと一体お客様は届いたニューズレターをどの順番で見ていくかという実験です

どうしてそんなことをしたのかと言うと

出来れば、1枚目のこちらを読んでもらった後


{F40B5D32-2B62-4493-8A7A-545C4E7EAC45}



{F5785C36-7BC1-469D-AEAC-FEDEC76ED4A3}


2枚目は是非4コマ漫画を先に読んでから裏面に行ってもらいたいからなんです!!

{61B4B500-E993-4AB3-8CF4-CE7EE21D4505}


一応流れ・・・なので(^ ^)

{5D56374A-44CE-4FEE-A3B5-D0BE61B096B6}


できる事ならばそうやって見ていただいた方が・・・(^ ^)

{15E6222D-66AC-4D41-B017-3562181261DC}


それで組み方を3種類用意して、どの組み方が私の理想とする順番で見てくれるかを実験したと言うわけです

{651AA8A5-B3B3-4AD0-83CE-72D6DE3C2222}


まず1つ目

2枚を別々に折って4コマ漫画を下に組むタイプ

{09F9384B-030E-449C-AD93-F50F993C6928}


2つ目は

{A5579682-1E57-4152-9D9A-EF40279722D4}


1枚目を裏返すと4コマ漫画に繋がるタイプ

{41145CDE-0ACB-4CC4-913E-73304AB5F95E}


3つ目は

{0E0166C8-D67D-4765-856D-310725FFF898}


1枚目の両面を見た後すぐに4コマ漫画に繋がるタイプ

{3833D984-6F7B-4DAD-BDF8-42F55A9A92A6}


私の意図を知らないスタッフたちはどんな行動をとったでしょうか。

ワクワクしました!!

すると私の意図する組み方に反応して全員が4コマ漫画にたどり着いたのはいずれも3つ目の組み方でした(^ ^)




これで組み方も決まりーーー

{A095FBD5-5588-49D2-9C0A-6AD560654C58}


作業も淡々と進みます

{FB68B65A-8D23-4631-BA70-D6BD593249F2}

{0960760E-85FC-42FF-B731-6141B87108F0}

{22D07BEA-F0D4-4A4B-A160-1FC10DAD4D7F}


明日封筒に入れる作業をするので月曜日には発送できると思います

さて何人の方がスタッフと同じように4コマ漫画を先に見てくれるか楽しみです

お客様に聞いてみるのも楽しみです♪

{64E92D33-37A1-4064-B593-2E5ECF19BB4C}