❤️感動をありがとう❤️ | ⚡️新米分団長の青春日記⚡️

⚡️新米分団長の青春日記⚡️

特別区消防団員の新米分団長の活動を、自分の思い出として、載せられる範囲でアップしていき、楽しい消防団活動を理解してもらいたいです。また消防団員として高く志を持った全国の仲間ができたら嬉しいです。もうすぐ分団長になって2年経ちます。



分団長が分団長になって初めての

ポンプ操法大会

コロナの影響で3年ぶりに行われた

しかし 会場は狭い井草中継場



 


基本操法だけで 付加操法は無し


各分団の応援は10名まで


かなり制限のある大会ではあったが


選手達は厳しい訓練をやってきたので


披露することができて良かった






選手3名が 新人の大会





相当 緊張していただろう 3人は






それでも 普段の訓練どおり頑張った選手たち






大きなミスもなく 訓練以上の操法





基本操法のタイムは


なんと 60秒


規律を重視する操法になってから


こんな早いタイムは


やった事もなければ


見たこともない





それでも結果順位は


一つ下だった







悔しいだろうが


下を向かずに







胸を張って言える


君たちは 東京ナンバーワン






60秒で基本操法をやっている消防団は


いないと思う



少し残念は


今回は 東京大会出場を決める


大会ではないので


分団長は文句を言わないが


各分団への審査場の統一事項での平等性や


審査結果票の採点の出し方などで


不信を抱く大会になったと


分団長だけは少し思っているが


60秒で あの操法


本当に


カッコいいよ



君たち選手を応援してくれてる人たちを


代表して



❤️感動をありがとう❤️ 




操法大会が終わり午後からは

荻窪消防団を知ってもらう為の

ソフトバレーボールの大会がありましたが

また別にご紹介をします




さて


夕方から 前小林分団長や高橋副団長


兄弟分団の杉並6分団を呼んでの


ポンプ操法お疲れちゃん会を開催した







大好きな仲間と



久しぶりに宴会をした






皆んな 心の底から


楽しんだと思うが



楽しみきれなかった人だけ



次の店に行った







仲間と肩を組んで


楽しく歌ったり


踊ったりと


最高に楽しい夜でした






こんな奴らもいた







トイレで爆睡する奴と


そいつと記念写真を撮って喜ぶ奴



残念だが これも我が分団


分団長はしょうがないと思っているが



選手が頑張ってくれたおかげで


楽しい一日になった



来年の操法大会まで


もう時計は動き出したのかな?


指揮者はどう思ってるのかな?




本当に選手の皆さん ❤️感動をありがとう❤️



これまで選手を支えてくれた団員の皆さんも



心からありがとう





追伸


まだ入団したばかりの尾澤団員が 


実家の長野県で、家業を継ぐ事になり


今月で退団する事になりました






短い付き合いでしたが、長野に遊びに行った時は、よろしくお願いします。


また持ち前のイケメン面で、今後の益々の活躍を期待しています。