稲妻會の祭礼警戒 | ⚡️新米分団長の青春日記⚡️

⚡️新米分団長の青春日記⚡️

特別区消防団員の新米分団長の活動を、自分の思い出として、載せられる範囲でアップしていき、楽しい消防団活動を理解してもらいたいです。また消防団員として高く志を持った全国の仲間ができたら嬉しいです。もうすぐ分団長になって2年経ちます。

梅雨入りした東京ではあるが


日向にいると 暑いぐらいの晴天のお昼すぎ


天沼熊野神社から稲妻會の神輿の警戒を


積載車と徒歩に分かれて行った




積載車には女性4名が



神輿の先頭を安全運転で警戒していた







台車で押されてる御神輿



前後と左右では徒歩での警戒に団員がついた



(写真を撮り忘れてしまった分団長

             

        本当にごめんなさい)






地元の稲妻會の神輿に



地元の消防団員が警戒する







これからも改善しながら



続けていきたい






初めてのお神輿体験の新人くんたち


よく頑張りました



TikTok動画も良ければどうぞ








追伸


マスク無しでもお神輿を担げるに


早くなりたいね